「コリ」と「ハリ」の違い


マッサージ店やリラクゼーション店に行かれると『 コッていますね! 』 『 ハッていますね~! 』という言葉をよく耳にしませんか?
でも実際『 コッている 』 『 ハッている 』って何?って思いますよね。
この違いを知る事で自分が今どこがどのように疲れているのか、体の状況を知り、次回どのメニューが合っているのかメニュー選びの参考になるかもしれませんよ。
では早速、、、
『 コリ 』についてです。
『 コリ 』は最も負担のかかる筋肉の局所的な場所に存在します。
筋肉が縮んで固くなり、血流不足が起こり、酸欠状態になる事で『 痛み 』を感じます。
その場合、ピンポイントに押すアプローチが有効とされるのでボディケアをオススメいたします。
次に『 ハリ 』についてです。
『 ハリ 』は『 コリ 』の周辺に存在します。
筋肉が固くなり、皮膚が伸ばされストレスを受け続けている状態です。
そのため可動域の制限がかかり、体の『 ダルサ 』を感じます。
体の制限、ダルサの改善をするのにはオプションのカッサセラピーや足療術をオススメいたします。
『 コリ 』 『 ハリ 』をスッキリさせる事で新しい血流が流れ込み筋肉の酸欠状態がなくなり、お身体もスッキリいたします♪
メニュー選びのご参考に少しでもなったでしょうか?
他にもヘッドマッサージなどもございますので、この機会にお身体の『 コリ 』 『 ハリ 』の改善されてみてはいかがでしょうか?
 皆様のご来店お待ちしております 。